そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ご飯を食べるとねむい

形容詞を16個紙に書く。
思いつくままに直感に。
次に、隣同士の形容詞から連想される言葉を書く。
また隣同士の言葉から連想される言葉を書く。
それをトーナメントのような形でやっていくと
最終的にひとつの言葉が残る。
それが今一番の欲望。

という心理テストみたいなものをやった。


西南戦争


が残った。



新政府に反乱したいってか。
若者の主張をしたいってか。
そりゃ、たくさん憤慨していることありますよ。
でも、西南戦争は西郷さん負けるじゃん。
だめじゃん。
意味ないじゃん。


そもそも「鹿児島」と「タイムマシーン」で何が連想されます?
私には西南戦争しかなかったのですよ。
深層過ぎて自分でも気付かなかった。

この前は「かまくら」だった。
なんだよ、かまくら作りたいってか。
季節外れだよ。
どんだけ涼しさ満喫したいんだよ。

自分のことは案外よくわかっていないものです。