そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

友達がきた

高校時代の友達が熊本に遊びに来てくれました。
山梨から…遠いのにっ!
ありがとう!
 
高校時代とあまり変らず
むしろパワーアップして
フリーダムで
私に優しくない友人でした。
 
今回はレンタカーを借りて
宮崎の方へGO!
私はほとんど運転しなかったけど☆
 
青島神社に行ったのですが
ここは恋の神様で有名だったのですね。
行って初めて気づいた。
観光ガイドの流し読みもいいところだ。
 
恋愛絡みの願い事なんて欲望以外のなんでもないから
思う存分臆することなく願ってきた。
それで謳ってるんだから叶えてくれるでしょ?
 
そして、おみくじ。



大吉!!!
 
やったぁ!
 
友人からいい話がもちこまれるんだって。
期待するしかない。
 
その後はモアイ像をみて
そのシュールさに宮崎のセンスを見直した。
 
新燃岳に負けるな!
 
 
次の日は阿蘇へ。
自然を満喫。
火口は煙もくもくでちょっと喉が痛くなった。
エメラルドグリーンがあまり見えずに残念だったけど
自然の雄大さを感じられたからいいよね。
 
温泉も入ったし楽しい4日間でした。
ここには2日分をざっとしか書いてないけど
大学の友達と違って気兼ねなく
くだらない冗談をいえるので心が解放されました。
 
もっといっしょにいたかったなぁ。
話もたくさんしたかったなぁ。
次はいつ会えるかな。
 
友の大切さを改めて実感した4日間でした。