そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

グリーンランド

先日、友人と熊本の遊園地グリーンランドに行ってまいりました。
いやぁ。
平日だったから空いてた空いてた。
どのアトラクションも待ち時間ゼロ。
乗り放題。
 
とりあえず乗れるものは片っ端から乗っていきました。
もちろん絶叫系も。
ホラー系も。
ゴーカートも。
 
絶叫系ではひたすら叫んでいました。
怖いんじゃないんです。
ガッコガッコゆれて、耳や頭をイスにたくさんぶつけて痛かったんです。
しかも、私は落ちるとき叫ばずにはいられないんです。
世界の中心で叫ばずにいられないんです。
 
キャー!!
ギャーーー!!!
ぬぉーーー!!!
のぁーーー!!!
にゃーーーーーー!!!
ヌヴァーーーー!!!!
 
もはや文字に起こすことができません。
最初は普通なんです。
それが次第に野太くなっていくんです。
ポケモンが進化するみたいです(意味不明)
 
あまりに叫びすぎて、友人にうざがられました。
BGMと思ってくれればよろしい。
 
叫ぶ以外にも楽しいことが。
このグリーンランド
カオス。
とある乗り物に乗ったら、トンネルに入りました。
今までトーテムポールとかのエキゾチックだった景色が一転。
怪獣やら腕をくわえた妖怪が私たちを出迎えてくれました。
 
あとで確認すると隣のアトラクション(お化け屋敷)の中に入ったみたいです。
夢のコラボで客を楽しませるというコンセプトなのでしょう。
立地の問題とかお金の問題とかそんな夢のないことを考えてはいけません。
人々の期待を裏切る。それがグリーンランドです。
 
汽車で園内をぐるっと回ったのですが
最初はクマや牛の動物たちがいたのに
途中から馬に乗ったカウボーイがインディアンを脅迫しているモニュメントが。
え?
そんな時代錯誤の西部劇をここで展開するの?
しかも最後は象に乗ったおっさんって・・・
・・・タイ? 東南アジア? 中国の農村?
もはや何を表したいのか凡人の私には理解不能だった。
そんなわけでのほほんとした汽車だったのに
私は友人と笑いながら写真を撮っておりました。
 
グリーンランドは奥が深いようです。
 
最後はジェットコースターに乗ってグリーンランドに別れを告げました。
さらばグリーンランド
気持ち悪い動物をありがとう。
テンポの遅いお化け屋敷をありがとう。
−30℃をありがとう。
ゴーカートが何気に楽しかったよ。
 
また、来るよ。