そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

博物館実習

おわったぁ・・・
終わったよ。
 
博物館で一週間頑張りましたよ。
あのきつい坂を毎日チャリで上りましたよ。
いやぁ。朝から運動。
 
一週間楽しかったです。
博物館の裏側とか学芸員の本音とか。
子供と遊んだり。
 
でも、しんどかった面もあります。
まず、課題。
いやぁ。7日間疲れきってる中で課題出してきましたよ。
他のところは中休みと称して1日休みだったりするんですが
私が行ったところは普通に7日間みっちりありました。
あはは。

・展示を企画する
 いかんせん会場が広いために空間をうまく利用できず・・・
・ワークシート作成
 クイズとか解説とかです。他分野をやらされましたよ。
・常設展示の一部の解説
 実際にみんなの前で解説してみろと。他分野(略)
 
 
いやぁ、きつかった。
帰ってきてから課題をやる気力がなかった。
とりあえず寝てました。
だから、10時頃また起きて課題やって2時頃寝るっていう
最悪なリズムを作ってました。
だって、眠かったんだよ・・・
 
でも、無事終わってよかったです。
これからゆっくりできるかなと思いきや
レポートが残ってるよ。
 
うぉぉぉぉぉ!!!
8月はまだおわらねぇ!!!