そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

カレーを作る

今日はテストでした。
民俗学概論?
授業内容と先生の雰囲気からラクショーだろとか思っていたら








問1 「民俗」という概念はどういうものか。授業内容を踏まえて、論ぜよ。





という、根本に関わることを出してきやがりました。
いえいえ。
問題はおかしくないですよ。
こっちの認識の甘さが露呈しただけなんですけど
柳田とか来るのかと思ったよ。
まったく来なかったね。
勉強していたのでそんなに焦りはしませんでしたが
友達から聞いていた「まぁ、取れるよ☆」という安易な気持ちでは臨めませんでした。
 
 
テストってやっぱエネルギー使うことを実感しつつ
茶道部のことをやっていたら
なんか心が折れました。
結局、金か。
学生が茶道をやるにしても金か。
 
いえね。
茶道の先生が、学校という場での茶道にもかかわらず
あなたたちはお金が払えないだろうから
お稽古をやりませんといった内容のメールを送ってきましてね。
ないなりに頑張ってやってるのに、先生はまだそういう認識なんだって
ちょっと虚無感に襲われましたよ。
 
なんかもやもやが整理できてない。
言いたいことはたくさんあるのに、言葉にできない。
 
とりあえずカレーを食べて、落ち着きました。