そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ワイルド×ワイルド

明日お茶会なんです。
七夕茶会って銘打ってるんです。
だったら、やっぱ笹に短冊でしょう。
 
ってことで、笹を調達してきました。
竹林で。

一人、のこぎり片手に大学近くの竹林にずかずか入り込み
テキトーに切りました。
 
中学以来ですよ。
のこぎり使ったの。
 
女の子だからできなぁーい、なんてことはなく
職人のオーラを出してひたすらのこぎりを動かしました。
 
軍手はめて、ひたすらしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ。
しゃこしゃこしゃこしゃこ。
ふぅ。
しゃこしゃこしゃこしゃこ。
ばきっ。
しゃこしゃこしゃこっしゃ。
ふぅ。
 
 
切り終えたら、お茶会の場所に勝手に保管です。
竹をかったるそうにかつぎ歩いている姿は、やはり目立つらしくすれ違う人に見られまくりでした。
誰も茶道の人間だと思わなかったでしょう。
でも、茶道やってます。しかも、部長です。
 
大和撫子になれるかなって、どこかで期待して茶道やってるんですけど
実際は大和魂を身につけてしまったようです。
 
みんなの願いが叶うといいね☆