そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

労働万歳

今日、久しぶりにバイトをしました。
しかも肉体労働。
バイトの内容を知らされなかったので
知ったときは「足を引っ張らないようにしよう」と
早くもびびってました。
だって、私以外みなさん男性ですもん。
ごめんなさい、私が来ちゃってって思いますよ。
なんか、気を遣われて重いもの持ってもらったり。
しかも、私以外みなさん工学部の情報電気電子工学科のドクター。
つまり、PCの専門家たちですよ。
萎縮するしかないです。
PCを目の前にして、私の知らない専門用語バンバン出てきて
私は自分の役立たずさをかみ締めたりしました。
いえ、仕事内容は肉体労働だったのでそこは関与しなくてもよかったのですけど。
でも、学部生で歴史学科でごめんなさいって気持ちでいっぱいになりました。
 
休憩中も気を遣ってくれて、話しかけてくれたり。
本当にありがとうございます。
こんなんでみなさんと同じ給料をもらって申し訳ないです。
 
明日とあさっては学会のお手伝いです。
肉体労働ではありませんが、足を引っ張らないようにがんばります。