そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

別にやましいことがあるわけではなにのに

私がブログを書いていることは
友達、先輩、後輩、家族には内緒にしています。
周りがブログを書いていて
リンクを貼りたいと言ってきても
「ブログやってないんだよねー」で逃げています。
とにかく秘密です。
特定の誰かが見ていると思うと、書きたいことも書けない書けない。
部活の後輩が見ていると思ったら
部長の愚痴なんて書けないじゃない。
だから、秘密なんです。
 
でも、私は人のブログをガッツリ見てます。
研究室の先輩のブログは全員見てます。
 
そして、昨日とある先輩のブログを見ていたら
読了というコーナーに

ラッシュライフ
 
が載っていました。

 
まさかっ!!
まさか、私のブログの存在を知っていて、おもしろいって言ってるから読んだ?!
 
いやいやいや。
そんなわけあるまい。
時間的には私が先に載せてるけど、先輩の方が速く本は入手していたかもしれない。
「重力ピエロ」やるから、伊坂幸太郎気になって・・・だったら「重力ピエロ」読めよ。
 
そうだ。
私のブログはバレていない。バレるわけがない。
これは偶然だ。
 
でも、この先輩いろんなサイトみてるからここに行き着いたとしても驚かない。
いや、驚くか。
大丈夫。ただの偶然だ。
 
今度先輩に会ったら真意を確かめてみよう。
で、ついでに「魔王」とか薦めてみよう。
 
にしても焦った。
どんだけこのブログの存在を隠したいんだ・・・