そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

乾杯日和

今日は研究室のお花見でした。
昨日急遽決まりました。
行き当たりばったりな文化史。
 
2時からの開始予定でしたが

みんなWBCに夢中で結局2時半過ぎに始まりました。
先生はご機嫌で
「勝ちましたね〜」
と悠々と現れました。
すでに酔ってらっしゃいますか?と思うくらいにご機嫌。
 
そして、お花見のはずなのに
 
WBC優勝おめでとー!!」
 
と主旨が変わりました。
天気もいいし、桜はキレイだし、イチロー打つし、優勝するし
これは乾杯するしかない!
ってなノリのお花見でした。
 
新2年生は1人しかこなくてそれほど変なやつでもなかったけど
たぶん他の研究室では変の部類に入るやつなんだろうな
ってな人でした。
つまり、文化史ではたいした事な・・・
これから大成していくかな。
 
先生の話の中で、文化史は「孤立しても耐えられる人間を作る」を目的にしているとおっしゃってました。
議論で対立して、孤立してもやっていける。
なかなか難しいですね。
でも、文化史ってもともとみんな何かしら孤立しているところがあるので、孤立自体は問題ないけど、議論は・・・
私はすぐに逃げるタイプだから、闘うことを覚えなければと思いました。
・・・昼ドラの議論なら闘えるよ!
意味ねぇ・・・
 
とにかく楽しかったです。
私はいつも通りひたすら食べてました。
おでんおいしかった。
がんもぉぉぉぉぉ!!

ってことで明日は卒業式です!
2日連続飲み会です!
楽しいですね!