そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

少しずつの積み重ね

最近決意したことがありまして。
 
それは
「毎日1ヵ所どこかを掃除しよう」
ということです。
 
毎日掃除しよう
じゃ、正直続かない。
かといって、気が向いたときに掃除をしていたら
部屋は腐海になるばかり。
と、いうことで場所を変えたら毎日掃除できるんじゃん?
という発想から、この決意は生まれました。
少しずつやれば苦にならない
をモットーに昨日も古紙の整理をしていました。
今日は今から本棚の整理です。
 
要は毎日何かを続けることで
自分何気にがんばってんじゃん
という自信をつけたいだけです。
 
ひとつひとつ小さいことでもこなしていけば
それが確実に未来につながっていくんですよ。