そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

心の療養が欲しい

我が研究室には「課研係」なるものがあります。
 
課研の授業における司会進行をします。
仕事はこれだけですが、なかなかハードです。
 
今は3年生がしているのですが
ってことは来年度は私たちがやるということで・・
 
うわぁ〜
 
私の中で課研係というのは、その学年の中でも特に優秀な人がやるというイメージがあったのです。
事実、課研係の先輩はすばらしいです。
 
だから、自分はないだろうと思っていたのですが







流れは反対方向へいっているようで・・・・
 
 
2年みんなが課研係を拒否っているのです。
で、なぜか私にやる流れへと・・・
 
「tyaenが一番いいと思うよー」という押し付ける気満々の発言が跋扈しております。
 
まぁ、待て。
お前らにそんな発言権があると思うのか。
課研を散々遅刻し、時々休むお前らが
無遅刻無欠席を誇る私に言う権利などあるのか。
お前らもっと反省しろよ。
自分が課研係をやりますぐらいの意欲を見せろよ。
先生に釘を刺されたばかりだろう。 
 
と、ダークな私が登場したところで悟りました。
 
そうだ、やればいいんだ。
 
「tyaen課研係やりなよー」
ってきたら
「いいよ」
って笑顔で答えるんだ。
そして、
「でも、課研係はもう一人必要だよね。誰がやるのかな」
って傍観してればいいんだ。
高みの見物すればいいんだ。
 
なんか、楽しくなってきた。