そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

時間の使い方

今日、大学生活初の「サボり」をやりました。
 
え?
何気に自分は真面目なんだとアピールしているのかって?
いやいや。
授業に出ても内職ばっかしているダメダメさんです。
 
話を戻して。
今日は2限(10:20)から集中講義があったのですが
起きたのは10時。
大学までチャリで7分。
間に合わない。
 
あ〜完全に遅刻だぁ〜
 
と布団の中でうだうだやっていてとうとう悟りを開きました。
 
 
そうだ。
サボろう!!
 
京都に行くテンションですね。
 
あの授業は出席取らないし、昨日聞く限りでは50%は雑談だったから大して進まないだろう、
と勝手に判断した結果です。
 
そんなわけで思わぬ形で空いた時間を有意義に使おうと
フランス語圏文化論のレポートを書くことにしました。
 
パソコン開く。
30分ほどネットで遊ぶ。
 
 
・・・・何やってんだ私。
これじゃあサボった意味がない。
 
ってことで心を入れ替えてやったのですが、進まない進まない。
結局半分書いて、午後の授業に出るため大学に行きました。
 
着いて早々友達に
「出席取らなかったよね?」と確認。
しかし、友達から思わぬ返事が。
 
 
「え? 取ったよ?」
 
 
なぬっ?!と内心ヒヤッとしましたが、友達の顔がニヤニヤ。
 
「お〜い、嘘つくなよ〜☆」
と軽く突っ込んだら
 
「うるさい!! 俺は5時に寝て8時に起きて、授業に出てるんだよ!」
これくらいの嘘、言わせろ!
と、本気で言い返されました。
 
ひいっ。
ごめんなさいっ!
 
もう、友達に申し訳なかったです。
本当、ダラダラしててごめんなさい。
明日は時間通りに行きます。