そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

rain

雨です。
ってことで県立美術館に行けませんでした。
行こうと思えば行けましたが、気持ちが萎えました。
メンタル面弱いです。
 
でも、外には出ました。
なぜってマンガを読むためです。
現代美術館ではマンガが読めるんですね。
何種類かあって今は「20世紀少年」をどっぷり読んでいます。
上等なソファの上で読むのもなかなかいいです。
ただ、次の巻を他の人が読んでいるとイラっとしますけどね☆
 
 
で、帰りに大学によって単位が取れているか確認してきました。
 
いやいや。
なんとか前期分は全部取れていました。
不安だった自然地理学?が取れてましたよ!!!
しかも、「可」じゃなくて「優」!!!
受講者の半分を落した恐怖の授業で「優」!
自分、よくがんばった!(泣)
落すことも覚悟してたから、よかったぁ〜
 
でもね、うれしいこともあれば悲しいこともあるんだよ。
 
日本史概説?が「可」だったんだ・・・
いや、単位が取れてて良かったって思うよ。
でもね、歴史学科が歴史の授業で「可」って・・・
いくら高校のとき日本史じゃなかったって言ったってねぇ・・・(泣)
軽く凹んだね。
せめてもの救いは自分が日本史研究室じゃないってことだけで・・・
まぁ、だからといってホームの文化史概説?がいい点だったかって言うとそうでもなく・・・
なんだろうね。
好きな授業なんだけど、実力が伴わないって悲しいね。