そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

軍法会議にかけられる

水曜2限は課研です。


今日は個人研究テーマ報告でした。


夏休み中自分はこのことについて調べます
って報告するんですけど
はっきりいってこれは









軍法会議です。







報告した後

「これでは漠然としているのではないのか?」
「結局何が知りたいんだ」
「そもそもこれら2つを一緒にやる意味は?」
と研究室の2,3年から追及を受けたあと

先生に
「これは本を読めばわかるよ」
「もっとテーマを絞り込まなきゃね」
などと判決を受けます。




私は「アメリカの政教分離」をテーマにしたんですけど
視界の端で先輩が考え込むのが見えました。
くるなって思いました。
案の定
ブッシュ大統領キリスト教徒ではない」
などのツッコミを受けました。
ブッシュ大統領は独自の宗教観を持っている
と言ってました。
しかし、ブッシュ大統領は確かキリスト教の洗礼を受けているので
そこを否定するのはおかしいよな、と思い
「これから調べます」って逃げました。
 
判決は
政教分離そのものを調べる必要があるね」でした。
 
 
そんなわけで私の夏はアメリカの政教分離と暑さを共有することになりました。