そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

場所間違えてません?

今日、図書館でナンパされました。
 
 
そいつは
「あの、この辺でいい観光名所ありませんか?」
と私にきいてきました。
ところがそいつは私の知っている観光名所を全て制覇していました。
 
「それだけ行けば十分じゃないですか?
 すみません、お役に立てなくて」
と私が会話を終了させると
やつはなぜかまだ話しかけてきました。
 
「実は僕、最近こっちに転勤できたばかりで友達がいないんです。
 友達になってくれませんか?」
 
 
 
 
 
 
・・・・ならねぇよ。
 
なんで興味のない人間と友達にならなきゃいけないんだよ。
ってかこっちは明日テストで必要な本を探してるんだよ!
話しかけるな!
 
ってなわけで
 
 
「無理です」 
 
と、ばっさり拒否しておきました。
やつはすごすごと消えていきました。
 
 
そもそも勤め人は平日のお昼に図書館にいない!
そして、こんな中途半端な時期に転勤ってあるのか?!
 
全てがうさんくさい・・・
 
 
ちなみにこの手法。
友達も遭っていたので知っていました。
 
まさか自分にくるとは・・・
 
 
あと、声をかけられたのは児童書コーナーの隅でした。
周りに人がいなくて、ちびっこたちは積み木に夢中でした。
それまでずっと一般書とか人が多いところにいたので
声をかけてこなかったのでしょう・・・
つまり目をつけられてた?
 
みなさん、気をつけましょう。
 
 
とにかく明日のロシア民話のテストがんばります。
バーバ・ヤガー!!!!