そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

根性なしですけどなにか?

お昼から大学の図書館で勉強しました。
自分はなんてまじめなんだと思いましたが
気づいたら本を読んでいました。
1時間読んでいました。
とても充実していました。
 
ため息をつきながら課題に取り組みました。
考古学概論の課題で
 
イラストを古い順に並べよ
 
というものです。
なんか服の止め具?っぽいので
20枚のイラストをせっせと並べました。
 
イラストを切って紙に貼り付けるのですが
 
4回やり直しました。
 
液体ノリじゃなくてよかった・・・
 
その順番の理由も書かなきゃいけないので
それを書いていたら 
 
 
 
あれ?
 
 
これは次のイラストでは複雑な形になってなきゃいけないのに
むしろシンプルになってるじゃん・・・
 
 
こんな感じでやり直しました。
 
 
これで全然違ってたら笑えますね。
あははっは・・・・はぁ。
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
大学のアルバイト情報の掲示板で
家庭教師を募集していました。
 
内容は
 
 
幼稚園年長のひらがなの練習。
 
 
 
 
できる!!!!!!!
 
 
さらに私の心をひきつけたのは
 
 
 
週2回で4回で終了
 
 
 
という家庭教師にもかかわらず短期だったこと。
  
 
  
 
時給1500円で交通費支給だから
なかなか待遇はいいと思います。
なにせひらがな。
 
 
 
意気揚々と問い合わせたら
その家がかなり遠いことが判明しました。
近くにバス停があるも最終は5時半・・・
意味ねぇ・・・
 
 
つまりアシがない。
 
 
 
泣く泣くあきらめました。
 
自転車で行けない距離ではないですが
さすがに見知らぬ土地を1時間もかけて行けない・・・
 
 
 
他のに期待です。