そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

命は大切に

昨日大学から帰ってきたら
アパートの前に
カマキリがひき殺されていました。

危うくチャリでその上を通るところでした。


今朝、チャリをシャーとこいでいたら
カマキリをひきそうになりました。

カマキリって逃げてくれないんですよね。
この前もカマキリをひきそうになりました。
カマキリなんて猫とかに比べると
はるかに小さいから
前輪が通り過ぎようとする直前まで気づかないんです。

お願いだからむやみに道路に出ないでほしい。
せめて逃げてほしい。



寒くなりみかんがおいしい季節になりました
(上と全然関係ない)