そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

厚化粧

昨日はサークルがありました。
先生のお宅でお稽古です。
次のお茶会は3年生がお点前をするので
基本的に私たち1年生に出番はありません。
お運びぐらいかなぁ。

先輩のお点前を部屋の隅で見ていたら
先生が
「あら。3年生は今だれがいるの?」
と確認を始めました。
 
高校と違って誰が何年生とかわかりづらいですもんね。

「じゃあ、2年生は?」
2年の先輩が手を挙げました。
すると突然先生が私を見てさらりと爆弾発言を





「あら、あなたは3年生じゃなかったかしら」

「いえいえいえいえ!1年ですよ」

総ツッコミが先生へ。
みんなありがとう。


「先生、それって私が老けてるってことですか?!」
「ごめんなさい、ちがうのよ」

あわてて訂正する先生。


「ただ、ほら貫禄があるから・・・」


爆弾本日2発目




貫禄・・・



先輩を差し置いて
1年の私が貫禄ですか。

どんだけ厚かましいツラしてんですか私。





今は貫禄じゃなくて
色気とかそっち系がほしいです。